にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

自分につっこんだこと

昨日はNHK紅白歌合戦の出場歌手などの発表でした。

だいぶ前から新聞やテレビでも話題になっていましたが、正式なのは昨日。

 

予想どうり

白組司会はイノッチこと井ノ原快彦さん

赤組司会は綾瀬はるかさん

総合司会 有働由美子さん

予想だにしなかったのが

総合司会 黒柳徹子さん・・・

 

そして待ちに待ったV6の出場決定!

おめでとう!ありがとう!V6!

また年末まで頑張れるよ!

 

なんでしょうね、この、興奮状態は。

昨年子ども二人が大学高校受験の時、

なんとなく大丈夫だろうと思うも落ち着かず、

合格発表があって、やっと落ち着いたときと同じ気持ち。

本当にうれしかった。

 

そんなこんなで大騒ぎして一段落した夜、

夫がスマホで面白いことを発見しました。

「設定」から「バッテリー」を選んだところで

バッテリー残量と使用割合みたいなものが見られると。

夫はゲームに45%、LINEに20%、ほかはそこそこ。

「うわ、だめじゃーん」

で、私を見る。ツイッター70%、ラブセン10%・・・???

 

内緒ですよ。

おーーい!とつっこみましたよ、激しく、心の中で。

これは子どもには絶対に内緒です・・・(ー ー)