にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

できるまで何度もやる

こんばんは。

今日もお疲れさまです😊

 

冬になると毛糸を触りたくなります。

小物しか編みませんが、毎年ずっと編んでます。

好きなんです。

 

家族に

友達に

自分用に編みます。

 

今年は初めて『イギリスゴム編み』が入った

簡単な模様編みに挑戦中。

編み図と編み方の図を見て編んでみましたが

全然やり方がわからず

3〜4段編んでは解き、また編んでは解きして

5日目の今日、さっき、やっと意味が分かりました。

明日は編み進めるだけです👍

 

何度やり直しても訳が分からずモヤモヤして

「もう、やめた!模様を変える!」 

とも思いましたが、これが私の悪い心ぐせ。

諦めちゃうから達成できない💦

できるまでやる!何度もやる!

を実践し、ちゃんと編めるようになりました!

 

目標を立てたら、達成まで諦めずにやり続けるって

大事なことです。あらためて。