にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

呼ばれた?

昨日の夕方のことです。

次男と私、それぞれ自分のことをやっていました。

静かに。

 

すると、何か聞こえる。

「なになに・・」

「なんだろ、なんか鳴ってるね」

聞こえるのはオルゴールの音。

♪~(ひなまつりの曲)

「あ、和室の押し入れに入ってるお雛様のなかのオルゴールだ」

と、和室にかけてく私。

オルゴールの音がピタッとやむ。

「・・・・」

「・・・・」

『えーーーーー・・こわーーーー!』

 

明らかに巻き残したとかいうテンポじゃなく

元気よく鳴ってたよねぇ

急に止まったよねぇ、ちょうどいいとこで。

 

一人の時じゃなくてよかった

 

と、きっと次男も思ったでしょう。

 

実は事情があって2年間お雛様を出してなくて

「だーしーてー」

と言われてんじゃなかろうかと。

でも、やっぱ開けられません。

 

そんなふうに呼ばないで・・・。