にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

3月は去る

サル🐒

と思ってた子どもの頃を思い出しました

ごきげんです

 

本来なら今日3月1日が高校の卒業式ですが

日曜日なので前倒しで一昨日

次男が無事に卒業しました

 

コロナ対策で近隣の高校が縮小する中

在校生が全員参列する

例年通りの卒業式でした

工業高校なので卒業生は全員進路が決まっている

ということもあるのかなと思いました

 

私も

これで卒業式への参列も最後です

(大学の卒業式には出ませんので)

長女の幼稚園入園から21年間

教育委員会にはお世話になりました

子とともにいろんな経験をしました

役員として学校の中を

見せてもらうこともできました

小中高の卒業の年が重なるという体験もしました

そして

三人三様

本当に面白かった!

関わってくださった全ての人に感謝です!

 

4月から次男は地元の製造業で働きます

我が家の誰よりも低い年齢で社会人です

がんばって!

としか言えません

 

私は

子育てを一区切りしたと考えて

これからは子どもたちを見守りつつ

自分自身の今後について計画を立てようと思います

 

今後ともよろしくお願いします

 

ごきげんでした😊