にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

あと何年できるのだろう。。。なんてこと考えたりしています

おはようございます。

昨日と違ってさっぶい(寒い)朝です。

勝手口に結露発見したので、週末はプチプチを貼らなくちゃ。

 

 

 

あと何年できるのだろう。。。

今朝は「お弁当」です。

我が家には子が3人おり、3番が今年度で高校を卒業します。

3歳違いなので、それぞれ高校生のあいだ弁当を持たせたため9年間作ることになりました。

雨の日も風の日も一日も休まず、、、

なんてことはできず、寝坊したとか、休憩とか

いろいろ言い訳してサボったことも何回も💦

でも私は頑張りました\(^^)/

 

その3番も来年春から社食がある会社に就職することになりましたーーー!卒弁です!わーい!

た・だ・し!

夜勤があるので、その時は簡単なご飯が欲しいと

言われています。やりますよ、やりますとも!

簡単弁当ならね!(笑)

 

ということで始めに戻って

あと何年、家族に弁当を作ってやれるんだろうと

考えたわけなのです。

そろそろ寂しくなってきたのかな私。

 

ちなみに

高校生メインの弁当作り、大学生と社会人は

ついでに作ってやることもあります。

そんなラッキーマンの2番が言うことには

「そっか、俺らは4月から『ついで弁当』から

『お願い弁当』になるんやな!」

いやいや、お願いしないでくれよ💦

自立しておくれよ💦💦

 

しかしアレですよ、やればできるってことです。

卒弁したら時間に余裕ができるので、自分のために使いたいです。

 

 

今日もごきげんな一日にしまーす!