にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

友達に怒られた

先日献血をしました。

そのことを今日、人形劇仲間に話したら、すごく怒られました。

 

女性はこの時期(季節・更年期の年齢時期)体の変化が激しいのだから

血を抜くなんてダメ!

 

と。。。

 

ちゃんと考えて行動しなきゃだめだよ、お母さんなんだから。

 

社会貢献できること、見つけた~

と喜んでいましたが、いろんなことをちゃんと考えなかったことを反省。

幸い今回、調子が悪くなることもなく、明日の本番を迎えられそうなのでよかったのですが、確かにおとといや昨日は体がだるくておかしいなと思っていました。

ふだんしないことをやるときは、気合だけじゃなく、体調や時期的なことも考慮してからやっていこうと思います。

 

仲間はそれぞれいろんなことに頑張って、自分に厳しい人たちなので

言葉もきつかったりしますが、言ってることはちゃんとしてるので

いい刺激をもらってきました。お互い言いたいことを言い合う中なので

時にはカチンときて「今、私、プンプンなんだけど」とかけんかみたいになることもあります。でも、学生の時の友達と離れて久しい今、ママ友から始まった人たちではありますが、ある程度本音で話し合えるこの人たちの存在は本当にありがたいです。

 

怒られて反省したので、今日の昼は残りごはんではなく、お肉を焼いて食べました。

血をふやさねば!