にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

今年の漢字

『安』

 

だそうですね。今年の漢字

2位が『爆』3位が『戦』・・・・なるほど。

 

私の今年の漢字は『支』

 

年明け早々、私の人生に大きな支障をきたす状況が起きました。

本当に、寝耳に水、突然、足元から崩れおちるほどのおおごと。

 

同時にインフルエンザとマイコプラズマにかかり

どうにも身動きとれず、家族に迷惑をかけました。

 

でも、今、こうして元気に生きているのは、どん底にいるとき支えになってくれた

たくさんの人たちのおかげ。

人形劇のメンバー、病院の先生、看護師さん、ソーシャルワーカーさん、

そして家族。思いもよらなかったのは、SNSで知り合っていった、顔を知らない

人たち。好きなこと、他愛もないことを気軽にやりとりしたり、時には考え方が180度変わってしまうようなお言葉をもらったり。何度もなんども気持ちを上げてもらいました。

 

『支』

 

いっぱい支えてもらいました。

心から感謝します。

今度は私も誰かの支えになれるよう。できるだけ笑顔でいれるようにします。