にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

急にカウントダウンな日々

一日は一日で変わりはないのに、毎年この時期になると

やたらとカウントダウンな日々がやってきます。

 

あと〇日で今年が終わるから大掃除しなきゃ、

〇日には年賀状書かなきゃ、

ツリーしまったらお正月かざりだ、

帰省の連絡と準備をし始めなきゃ・・・

 

で、いろんなことがそこそこ中途半端で終わる一年。

 

今年もそんな感じなのですが、一つ気づいたのは

これが私のいつも通りの年の瀬だということ。

今日はテンパって?雨がじゃばじゃば降ってるのに

カーテンを洗ってしまい、ショックを受けておりました。

 

そういうなら、先週までの中学高校の懇談会で相当落ち込んだことも

私にとってはここ数年の恒例行事だったのかもしれません。

悲しきかな・・・・

 

とにかく今日も懲りずに年末の大掃除の一つ『換気扇カバーと周辺』を予定しているので、夕方になってますが手をつけるところです。

最後には「やらなくても来年になる!」を合言葉に、今年も私の年末が進んでいきます。

 

さあ、やろ。