にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

データを取る

月曜日の夜、突然左胸が痛みだしました。 息を吸うとズキンとします。汗がじわっと出てきます。初めての経験で怖いのと 家族に言うのがなんだかいやなのとで、30分一人で悶絶していました。 ちょっと落ち着いたところで「胸が痛いから、苦しみだしたら救急車…

私もカチカチ・・・足の裏の角質ケア~あさイチ備忘録~

先ほどの、におい予防にかかわる追加。 足のにおい対策・予防の一つに挙げられる角質ケアについて。あさイチより。 かかとが硬くて、指(爪)でつつくとカチカチ音が出る方が出てらっしゃいました。 この方、20年来悩んでらして、家族だ寝静まった後、料理用…

気になるにおい

昨日たまたまあさイチもスッキリもにおいのことやっていました。 女の保健室(だったかな?)足のトラブル・におい だけど、世の中が除菌だ殺菌だ無臭だという流れの中、気にしすぎの人がいるのも事実 次のスッキリでは口臭について。 口臭の原因。病気って…

可愛いものを作りたい

毎日あさイチを見ています。 今日はジャニーズWESTの桐山照史くんのプレミアムトークが とても面白かったのですが、それはともかく、私がビビッときたのは 手作りつるし雛。おばさまたちの手作りで、とても可愛い~(^^) いっこいっこ丁寧に思いを込めて…

バレンタイン~あさイチ覚え書き~

今年も季節がきました。バレンタイン♡ 私個人はいつもの人たちにいつものように用意しています。 3か月前に彼女ができた長男は月曜日にもらうそうです。 来週から学年末テストなのでお互い無理しないとか。へえ~ 先日、あさイチでチョコレートの特集してい…

節分

去年までは毎年家族全員でやった 福は内~鬼は外~ 今年は飲み会と塾のため、残った3人が代表して豆をまきました。 私、風邪引いてるし、娘の部屋くちゃくちゃだし・・・ 効率良い豆まきを、ということで 15粒くらいずつ大豆が入った袋を使いました。 福は内…

隠れ脳梗塞と脳動脈りゅう疑い

おととい、初めてMRIをやりました。 市の検診の脳ドックに当たって、お試しのつもりで行ったのですが なんとタイトルのような検査結果が出てしまいました。 動揺しました。 まあ、今すぐに治療が必要とかではなく、要観察程度で半年後に再検査というだけの …

おかえりパソコン

娘の学校の試験期間のためPCが私の手元にない10日間でした。 おかげさまで先週東京で参列したいとこの結婚式はよい天気で 寒波の影響は全然ありませんでした。 花嫁行列にも参加して、本格的な神前式を経験しました。 宿泊先のホテルを探すのに、新宿で迷子…