にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

隠れ脳梗塞と脳動脈りゅう疑い

おととい、初めてMRIをやりました。

市の検診の脳ドックに当たって、お試しのつもりで行ったのですが

なんとタイトルのような検査結果が出てしまいました。

動揺しました。

 

まあ、今すぐに治療が必要とかではなく、要観察程度で半年後に再検査というだけの

話なんですけど、予想していなかったので落ち込みました。

この年齢ですから、何もないほうが少ないんだと、のちに先輩たちに言われるんですが、脳という見えないいところで何がどうなっているのだろうか、何がいけなかったんだろうか、と考えても仕方のないことを考えて深みにはまりそうでした。

 

家でtwitterでつぶやくと、いつものお仲間さんたちがこぞって自身の病気を教えてくれました。みんなおなじくらいの年齢で同じような毎日を過ごしている人たち、

一つや二つ心配事をかかえて暮らしていることを知り、落ち込むのやめました。

思いがけず発見できてよかった。

これから本格的に健康維持の生活をしていく気持ちになった。

これでよし。

そう思うことにしました(^^)

 

やっぱり今日も、やっててよかったSNS

と思いました。