にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分との約束

ごまかしても 嘘言っても 自分は全部見てるよね 私は できたことより できなかったことに気が行く 根っからのネガティブです 本当はポジティブになりたいんですよ だから自分との約束 今までは なにか決めて、その約束を守るってことに 一生懸命だったけど …

『予祝』『本気のじゃんけん』『ワクワク』

昨日、友達に紹介された講演会に行ってきました。 大島啓介さん、ご存じですか? 『予祝』という素敵な考え方、 というか行動・イベントを通して 日本を明るくしようとされています。 『本気のじゃんけん』で 喜ぶ練習?もしました(笑)楽しかった 『ワクワク…

夜から朝まで眠りたい

今日もまた 夜中に何回も目が覚めて 望んでないのに4時に目覚め5時まで粘って 結局眠れずに起きた。 でも眠いから素敵なことはできないな。 朝やりたいことを決めてから 布団に入ればいいのかな? やりたいことかぁ。 なくなっちゃったなぁ。。。 そこからか…

上を向いて歩こう(あらためて始めます)

今日ゴゴスマを見てたら 「お盆明けのたまっただるさ」というコーナーがあって チェック項目をやってみたら どうも私は、うつであるらしい。 多分 いちばん落ちてた時はこの前までだった と思う。 が、きっと私は病んでいる。 気になっていることがあって そ…