にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

チャリティーミュージックソンを初めて聞いています

12月24日正午から欲5日正午まで

ニッポン放送チャリティーミュージックソン。

今年はメインパーソナリティがV6なので、radikoの会員になって聞いています。

普段ほとんどラジオは聞かないので、このイベントは知りませんでした。

住んでいる地域のラジオ局は協賛してないようで、知る機会はなかったですね。

 

たまたV6がかかわったことで、知ったチャリティーイベント。

目の不自由な方へ、音の出る信号機を。

ということで、募金をする番組です。

 

私はこういう活動にまったくかかわってきたことがありません。

悪い言い方をすると無関心で生きてきました。

今、ラジオで、自身が目が不自由だったり、身近にそういう人がいる人からの

メッセージが読まれています。

その苦労や不便さなどをちゃんとわかることはできませんが、

これを機に、できることを少しでもやっていく自分でいなくちゃと思いました。

 

まずはゴミ拾いからでもね。

 

 

もう眠い・・・