にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

切り替える

昨日の正午からほとんどラジオを聞いています。

24時間テレビほどのきらびやかさはありませんし、募金の額も到底及びませんが、

ここまで約22時間(途中2時間寝落ち)聞いて、素敵な番組だと思いました。

 

視覚に障がいがあることで生じる危険や不自由なこと、

白杖盲導犬についての正しい知識、

言われてみれば、音の出る信号機なんてあまり見ないということ、

いろんなことにあらためて気づかされました。

ツイッターのフォロワーさんもたくさんの人が放送局に募金を持って行ったみたいです。みんなV6ファンなので観覧目的もあると思いますが、学校に間に合うように

4時台に家を出て始発に乗りますとか聞くと、ちょっと感動しました。

メッセージにも、V6がかかわることでこのイベントを知った人がたくさんいるようで

今後、この輪が広がっていくといいなと思います。

今年は何台くらい音の出る信号機が設置されるのかな。

 

お楽しみもありました。

夜中12時からスタジオでのミニライブがあり(お客さんはスタッフのみ)

ファンには嬉しい選曲の生歌を聞かせてもらい、素直にクリスマスプレゼントだと

大喜び(^^)私もラジオの前で手拍子、掛け声で一人盛り上がっていました。

 

さて、番組も残すところ1時間ちょっと。

おなじ時間を共有する楽しみが終わってしまう淋しさはありますが、

また私の日常をしっかり頑張って、今年をすっきり終わらせねば!と

切り替え切り替え!

 

まずは明日一番でクリスマスツリーと飾り物を片づけます!