にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

30年ぶり?

それは献血

高校の運動場に来てた献血のバスで1回か2回しかやったことがなかった献血

やったほうがいいのはわかってたけど、なんとなくそのままになっていました。

じゃあ、なぜ突然献血かというと、理由は一つ。

12月24日~25日、ニッポン放送で放送の

『ミュージックソン』のメインパーソナリティがV6だから。

これは~目の不自由な方へ、音の出る信号機を~というチャリティーです。

さっそく募金をしましたが、せっかくなので何か役立つことがしたいと思い

長いことしてこなかった献血にしました。

 

約30年ぶりかな・・・

大昔の記憶とはずいぶん違って、献血ルームは明るくて、スタッフさんは親切で、

無料の自動販売機で飲み物が飲み放題だし、とても行きやすいなあと思いました。

 

世の中で血が必要だということはピンときませんが、

これだけ施設が充実しているところをみるに、やはり献血

とても必要とされているんだろうなと考えられます。

 

次は4月になったらできるそうです。

 

献血ができるというのも元気であればこそ。

続けていきたいと思います。