にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

みかんと緑茶で冷え対策

こんばんは。

今見てるテレビ番組「林修の今でしょ講座」で

みかんと柿のスーパーパワーをやっています😊

ビタミンC量は柿がとても多いんですって!

なかなかメジャーに思えない柿のパワー

いっぱい知りたいですね!

 

前半に登場したみかんは、緑茶と一緒に食べると

体が冷えないらしいです。

今まさに箱買いのみかんがうちにあり

緑茶は毎日夕食後に飲んでます。

せっかく食べるしせっかく飲むのだから

今日から同時に食べるようにします!

 

健康長寿の皆さんが何人も登場する番組。

みなさん、年齢を聞くと驚くほど若々しいんだよね。すごいなぁ!