にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

インフルの波がきたー!

こんにちは。

今日もお元気でしたか?

 

職場の隣にある小学校が学級閉鎖4クラス出ました。

一気にきましたインフルエンザ。

噂ですけど、去年流行った型がそのままきてるとか。

私は先週、予防接種しました。

毎日の帰宅後、イソジンうがいと鼻うがいをしています。

血圧のためですが、朝晩食べている『酢タマネギ』は風邪防止にもなるので、ずっと続けようと思っています(たびたび作るのは少々めんどうですが頑張ります)

 

今年こそは体調普通で冬をこしたいなぁ。。。

 

みなさまも充分お気をつけて♡