にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

やりたいことをやる時間がほしいのだが

なんでもない一日をつづりながら思ったことは

なんにもない一日はないんだなあ・・・ということ。

 

読みたい本はあちこちに放置

やりたい編み物は毛糸玉のまんま

見たいドラマは録画未視聴

 

普通に主婦してるだけなんだけど

自分のことじゃない用事が多くて

毎日の家事と子どもに関する日々の仕事と

老齢化する父親のさまざまな用事に付き添ったり

代理人として動いたりしていると

分からないことにつまづき慌て

結果、忙しい一日が過ぎていくんですね。

 

と、こぼしてるうちに夕飯を作る時間になっているので

米を仕込み、味噌汁を作り、手早くメインを焼き、

下の子に食べさせ、塾に送り、ついでに明日のまん中の子の弁当おかずを買い、

帰宅後、夫と食事し、さらに上の子に食事を出し、塾の迎えに行き、夕飯の片づけをし

風呂に入り、寝る・・・と。

 

んー

やっぱり今日もやりたいことをやれる時間はないのですが、

いつも通りのこの後の時間がやってきそうです。

 

なんにもない一日がないから、なかなかやりたいことがやれないのだけど

一日中なんにもないと、私のいつもの一日でなくなるから

それはそれでつまらないのかもしれないと

書きながら悟りました。

 

これを書く時間があるだけいいや(^^)