にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

便利なおそうじグッズ

ブーム到来のガラス磨き。

ガラスが美しくなってもその向こうの網戸が汚いことに気づく。

これ、いつ掃除したのだろう。

 

そういえばお隣のご主人さんが道でジャバジャバ洗っているのを見たぞ。

もしかして・・・外れた!

『室内側』ってシールがあるということは外れていいんだ。

 

が汚れたり、もしかして怪我してもいやだな。

あ、軍手しよう。軍手あったよな。

f:id:gokigenna:20151014205653j:plainほこりがとれる掃除用の手袋発見!

だいぶ前に買ったけどほこりを取りながら・・・が、結局面倒でつかわなかったやつ。

 

家の外のブロック塀に網戸を立てかけて、シャワー拡散ジャバジャバーーー

 

おお!きれいきれい!簡単に取れるやん!

なぜもっと早くやらなかったかなあ・・・やる気がなかっただけ。

とりあえず、できるということが分かってよかった!

続きはまた時間があるときにやるとして。

 

私の車の鳥のフン。ついでに洗うかぁ。

 

いつもは素手できゅきゅっと洗うところ

手袋をはずすのが面倒だからこのままきゅきゅきゅ。

ん?んんんんん?

これは使える!すごく取れる!

しかもこのあとこのままごしごし洗えばいんじゃないかい?

 

いやはや捨ててもいいと思っていた掃除用の手袋が

ちゃんと掃除用として日の目を見た瞬間でした。

 

網戸を戻すと、予想以上に景色が澄んで見えて、大変満足。

私、お掃除すきかも(^^)と勘違いしそうです。

 

そしてこの、便利なおそうじグッズ

明日から、ものすごく活躍しそうな予感~