にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

イチゴの日は成人の日でした

こんにちは。

ごきげんです。

 

今日1月15日はイチゴの日だって🍓

かわいいですね。

 

でも私が20歳の時は1月15日は「成人の日」でした。

毎年、成人式はこの日に行われることが

ほとんどだったのではないでしょうか。

私もそうでした。

 

私の娘が4年前に成人式でした。

 

私もですが

娘にも振袖(私のもの・お下がり?)を着せ

写真観で撮影会(笑)やりました。

時の流れを感じますねえ。

私が若かった!ということではなく

撮影の進化!というやつです。

 

私のは、両親が両脇に立ち

手の甲の血管が妙に浮き上がって

ものすごく緊張してるのがわかります。

背景もセピア色みたいな茶色?グレー?の

もやもやした暗いものです。

ちょっと引きつった笑顔とともに(笑)

 

娘の方は

とにかく明るく自然な笑顔

ちょっと視線を外してみたり

小物を大いに使いまくったり

バラの花しょってみたり(背景が一面のバラの花)

しかも、何十枚もポーズを変えて撮影して

その中から好きな物を選ぶという

とても羨ましい💦

 

進歩してますよね。

 

ただ、本当に写真の専門家の撮る写真は

実物よりちょっと良く見える

増感がありますね💕

今年は次男の就職で

家族の形にも変化があるので

家族写真を写真館で撮る予定です。

 

 

 

イチゴの日なのにイチゴを買うの忘れた!

 

 

ごきげんでした。