にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

今さらなんて言わないよ

こんばんは。

明日は上機嫌でいたい、ごきげんです。

 

娘は1年のうち6割ほとの日々が体調不良です。

病気ではないですが頭痛で横になりたがります。

学生の頃まではそうでもなかったんです。

社会人になってからです。

婦人科の薬を飲んだり

サプリメントを試したりしましたが

あまり違いが感じられません。

ストレスかな

そういう体質なんだろう

アレルギーあるしな

気圧による頭痛なのかな

と様子を見てきました(放置とも言います)

 

このたび、私の血圧高めになったため

酢タマネギ+納豆を朝晩食べた結果

ものの一週間ほどで血圧安定しました。

薬を飲まなくても食べ物で体調が変わることを

体験したのです。

そこで、娘(←ものすごく薬が嫌いで飲めない)にも

体質改善してもらおうと思い、とりあえず気になった本を買って読み始めました。

f:id:gokigenna:20191217220713j:image

 

今までも知らなかったわけではないのに

なかなか積極的に取り入れなかった食品や調理法を

どんどん使ってみようと思いました。

きっと、娘だけじゃなく私も

そして我が家の男性たちにとっても

きっといい影響があるに違いありません!

 

酢タマネギ納豆が習慣になったように

家族に合う、体にいい食品を探します。

 

今さら、、、とも思いますが

思い立ったが吉日!

あらためて家族の健康のために勉強実行したいです。