にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

やさしい名前付けて誤魔化すな!

こんにちは。

今日は怒ってます。

 

ネットのニュースだから本当に本当か分かりませんが、今年1900億円越の『思いやり予算』をトランプ氏は4倍に増額要求してるそうですよ。ご存知の通り『思いやり予算』とは、在日米軍基地にかかる経費の一部を日本が肩代わりするものです。人件費や訓練移転費などがそれだそうです。しかも自主的に始めたとか(本当に?)

 

すごい額じゃないですか?

また消費税上げるの?それとも所得税上げるの?

もしかして固定資産税?

こんな状況だけど国会議員は給料上がるんだよね?

 

なんか違うんじゃないの?

 

 

 

何日か前に

小娘がノーベル賞受賞した研究者を恫喝した上、

不倫疑惑まであるらしいけど、その人の給料も税金だよね?

 

ほんと、なんなの?

山中教授に研究費予算つける方が

国会議員の給料上げることより大事だと思います私は。

国会議員の年収2000万円だよね。

交通費もただって聞いたけど。

議員宿舎も同じ広さで同じ場所の一般の

4分の1ほどの家賃らしいよね。

 

そんな暮らしをてる人が決めるお金の使い方って

ほんと、おかしなことばっかり!

なーにが『思いやり予算』じゃ!

いいように取られてんじゃん!

北方領土と同じじゃー!

また勝手に約束して増税するなよ!

 

(あくまで個人の感想です)

 

終わり。