にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

歯の定期健診というか歯のお掃除に行きました

こんにちは。

今の季節、お月様は夜の時間に見えるんですね。

夕方でも真っ暗だから見えると思ってました。

無知で恥ずかしい。

 

今日は歯医者の日でした。

もともと歯がいいわけではないので、歯磨きを頑張った結果、知覚過敏になっちゃいました。

磨く時の圧が大きすぎると言われたので

電動歯ブラシにしたら磨き残しを指摘され

再び手磨きにすることになりました。

そしてそして、以前から歯周病の初期だと診断されていて、今日も前回と違う歯が怪しいと💦

もう、知覚過敏で痛いのか

虫歯で痛いのか(←虫歯は今は無い)

歯周病菌にやられて痛いのか

とにかくいじられてる時はなんとなく痛い💦

そして長い(笑)

すごく丁寧に掃除してくれる歯医者さんです。

 

若い頃にした詰め物も劣化してるから

次回から少しずつ調べて入れ直しましょうね

と、今日のお掃除終了です。

 

今はほんと気持ちいいです。

行ってよかったです。

でも、歯周病は完治が無いので気長にやっていきましょうと言われました(痛くなっていきますが頑張りましょうとも)

 

見た目ではなんともなくても、裏から見たら、

専門家が見たら、問題ありの歯や歯茎。

傷んでいるなら早く発見して治療した方がいいですね。

もし、気になってるなら

もし、しばらく歯医者に行ってないなら

都合いい時に行ってみることをオススメします。

 

最近の歯医者さんは、建物も明るいし

丁寧に説明してくれて、居心地いいと思います😊