にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

化粧品を売ってるお姉さんと対面

こんにちは。

ごきげんです。

 

何十年ぶり?かで、ほんの出来心で、

専門店街の化粧品コーナーに立ち寄りました。

日頃はドラッグストアに並んでるのを

ちょっと見て、試して、買うだけなんですが

今日は、肌の色を調べてもらったり

お悩み(ないけどあるふり笑)別の商品を見せてもらったり

メイクのお話も面白かった!

 

私はこれまでガッツリお化粧に時間をかけることがなく、面倒な日は眉描いてマスクでいいや

程度の人だったので、あれこれお試しするのも

すごく楽しいと思いました。

とりあえず右と左で違うメーカーのファンデ

(微妙に色が違うんだけど)

お試しで付けたまま一日家事してました。

さてどちらがいいかな?

 

試しつけで気持ちよかった塗るだけパック

買ってみたので早く試したい😊

 

 

チークを塗る時に

ほうれい線が目立たないように

目の下のくすみ隠して

明るさを入れて健康的に

というアドバイスをもらいながら

「私もそんなお年頃なんだなぁ」

と思い知りました。

 

あまり興味なかったけど

メイクって案外楽しいな〜

 

 

ごきげんでした。