にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

ソファーと眼鏡とマン喫と

こんにちは。

ごきげんです。

 

先日購入したソファーが届きました

同じ3人掛けですがブラウンからアイボリーへ

色がガラッと変わりました

床にベタおきではなく、脚が4つあって

掃除するのもラクになります

 

年末に注文していた眼鏡レンズを

交換に行きました

老眼の度が進んでしまいました

眼鏡は老眼鏡

今回初めて中距離+近距離が1枚のレンズで

賄えるものを選んでみました。

便利。

だけど慣れるのにちょっと時間がかかりそうです

 

持っているものが新しくなると

気持ちもリセットする感じで、いいですね

 

 

明日は予定がないので久しぶりにマンガ喫茶

行ってこようと思っています。

マンガ喫茶も私にとってはリセット

だいたい2ヵ月ぶりくらいのペースで

雑誌を読みに行きます

 

主婦向け

ファッション系

エンタメ系

経済系

2時間から3時間かけてあるだけ全部に目を通します

いろんなヒントがもらえます

ただの時間つぶしの日もあります(笑)

 

あれ?

このマンガ喫茶に行く

というのはルーティンになってる?

今年はルーティンを決めていこうと思ってるので

まずはマン喫!

 

(笑)まあ、いいでしょう

習慣化することは魔法のようなもの

と、昨日どこかで誰かが教えてくれました

私にとってプラスになることは

どんどん取り入れて習慣にしてしまおう

 

 

 

夜12時より前に寝ることもね

 

おやすみなさい

 

ごきげんでした。