にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

娘の屁理屈?私が不親切?

こんにちは。

ごきげんです。

 

先に言います

愚痴です

 

さっきマンガ喫茶から帰宅しました10:30

娘が起きてきました11:40

注*娘は休日予定がない日は昼まで寝ています

 

家族LINEで、私がマンガ喫茶に行ったのを知った

娘「なんで声かけてくれなかったの?」

私「7時だったから絶対に行かんと思った」

娘「行くかもしれんやん」

私「ごめん、行きたかった?」

娘「それは聞かれた時の気分」

私「今日は行きたかったんだ」

娘「そうじゃなくてー

        聞かれて行かないのと

        聞かれなくて行かないのとじゃ

       あとの気分が違うってこと!」

私「???(・ω・)???」

 

なんか引っ掛かるも

私「次は声かけるね」

 

???(・ω・)???

 

娘がどっかに引っ込んだ後

全てを聞いていた次男が「笑いそうだったwww」

って大笑いしました

「あの理屈はひどいな(笑)」

 

やっぱそっかー(笑)

 

 

 

 

ごきげんでした。