にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

レベルアップの音

こんにちは。

ごきげんです。

 

夫はドラゴンクエストというゲームが大好き。

付き合ってた頃、ファミコンで何日か昼も夜もかけて「クリア」した話を聞いて、わけのわからん世界だなあと思ったことを覚えています。

結婚してからも、子どもが産まれてからも

ふと

夜中に目が覚めると

枕元のゲーム専用ブラウン管テレビが

眩しくドラゴンクエストを映している

なんてことは何度も何度も何度もありました。

10番目かな?オンラインのもの以外は全て

レベル98とか99まで上げた記録が残っています。

 

 

このゲームは主人公と仲間が旅をする間に

モンスターを倒して経験値を得

レベルアップするのですが

テレレレッテ テッテー🎶

と景気のいい音が鳴るんですよ😆

 

それ聞くとだいぶ嬉しい

(注:私はドラクエやったことないです)

その音が何回もなると凄く嬉しい

とってもレベルアップってことですもんね!

(注:私は見てるだけです)

 

 

日常生活でも

この音が鳴ってレベルが見れると嬉しいのになぁ

なんてことを何万回思ったことか。

テレレレッテ テッテー🎶

テレレレッテ テッテー🎶

テレレレッテ テッテー🎶

よーしがんばるぞ( ồωồ)و グッ!

って思いますよ〜🎶

 

 

今日も今日とて

どうでもいいことをお話しました💦

 

 

ごきげんでした。