にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

でも一つ言いたい

すみません。

ごきげんです。

 

「楽」でいく宣言した直後ですが

「苦」なことがありまして。

 

うちの子3人アラハタ?(笑)二十歳前後です。

まだまだこれから人生を楽しむ人たち。

仕事も恋愛も趣味もオタ活も全力で楽しむ人たち。

実際、それぞれに頑張ったり楽しんだりしています。

私のことも大事にしてくれてます。

そりゃね、学校の成績はムムムだったし

就活に失敗したり、浪人したり、私の胃を大いに

荒らしてくれたし、部屋が散らかりすぎて何度も

ブチ切れたりしました。

ウザイ口うるさい母親だけど

仲良く、優しくしてくれるいい子たちです。

 

そんな子どもたちと同世代の若者が自殺したというニュースを見ました。

自衛隊の人だそうです。

親御さんの気持ち

彼の気持ち

まったく分かりませんが

よっぽどのことがあったに違いない。

ツラいです。

死ななければならなかったの?

何があなたを追い詰めたの?

胸がぎゅうっとなりました。

 

 

 

 

すみません。

ごきげんでした。