にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

自分の頭蓋骨に引いた(笑)

こんにちは。

一日ぶりのごきげんです。

 

年末から長いこと風邪を引いてました。

一昨日、長男が耳鼻科に行くというので

ついでに私も。

熱も出たのでインフルエンザかもと思いましたが

症状をきいた先生が

「レントゲンを撮りましょう」と。

そして初めて見た自分の頭蓋骨の写真。

(ここら辺は前回書いてます)

とりあえず引きました。

このツラの皮の下にこんなグロテスクなブツが?

うへぇ😵

オマケに、私は歯が悪いので

長年にわたって詰めてきたたくさんの部分詰めが

真っ白な影になって見えるんです。

頭蓋骨より濃い白です。

うへぇ😵😵

 

レントゲンのおかげで

眉間の内側にある小さな空洞(4つ程あったような)

が詰まっているのが頭痛の原因と分かり

薬が新しくなりました。

夜中に熱が上がったので

やっぱりインフルエンザだったのか?と不安になるも、朝目覚めるとすっかり平熱でした。

でも、少しふわっとするし食欲はないし

でもでも仕事休めない業務の日だし

頑張って出勤し、必要なことだけ済ませ

早退しました(午後は爆睡😪)

 

今日は昨日よりマシになったものの頭痛が治らないので、昨日のように早退するつもりで出勤。

ところが

不思議なことに10時を確認したところから

頭痛がスッキリ治りました。

不思議なことに(笑)

せっかくなので時間までしっかり働きました!

 

なんというか

頭痛がないって素晴らしい\(^^)/

昨日、一昨日、何もやる気になれず

とにかく床にへばりついてるだけだったのが

嘘のように、普通の私。

健康って大事!

 

 

 

そうか。

12月25日に耳鼻科に行った時に

頭痛を強調してたらよかったのかもしれない💦

あの時は咳が酷かったので咳の薬になったんだ。

先生に正確に症状を伝えるのも

本当に大事なことですね。

 

とりあえず長々患った風邪が一段落しろそうです。

 

やっと😭

 

これからインフルエンザが流行する季節です。

みなさん、本当に気をつけてくださいね!

 

 

こうしてラクスマホが見られることも

ありがたいです!

 

 

 

 

ごきげんでした。