にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

流行には乗ってみるのがいいらしい

こんにちは。

今年の風邪ひき状況はとても手強く、

調子いいと思って普通に動くと、

翌日起き上がれない程のダメージがくるという厄介さ。

昨日は吐き気と頭痛がすごくて、一日苦しみました。

今日も咳が出て周りがドン引きしそうなので

外出は最低限に、読書をしています。

https://item.rakuten.co.jp/bookfan/bk-4478107777/?gclid=EAIaIQobChMI_q7ukKXa5gIVRNyGCh0mHQxdEAoYAiABEgKqC_D_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

「投資家みたいに生きろ」

ひふみ投信藤野英人さんの著書です。書店でよく見える場所に置いてありました。

これからの世の中を生き抜くために必要な

「投資家みたい」な視点と心構えについて

大変わかりやすく書かれています。

様々な「投資家的な見方」は勉強になりました。

私は

今日の過ごし方が未来へとつながる

の中の一節

 

人間は関心のないことは見えないようにできています。

流行しているものをいち早く自分で試すことによって、世の中の価値に対してのあなた自身の身体的感覚を得ることがすごく大事なのです。

 

を読んで、全くやれてない(笑)と思いました。

今後、流行に関心を持つだけでも、私はずいぶん変化するような気になってます(単純)。

 

さきほど読み終えました。

この本、多くの人に読まれているらしく、これはつまり流行ということかな?早速乗ってみたい!

積み立てNISAを夫に進めたくて仕方ないです(自分でやるには資金が不足)。

 

今日の本読み記録でした。