にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

ブログとTwitterと私

こんにちは。

体調悪いのに生卵ご飯食べてお腹壊しなうの

ごきげんです。やっと落ち着きましたので書きます。

はう( ´・ω・`)=3

 

ブログスタートして4年になります。

気まぐれで統一感のない内容で

読んでもらうこともない、日記?のような。

なぜ書くか、という意識がなかったので続けることが出来ず、しばらく放置でした。

今年になり、秋から今に至り

ほぼ毎日書いていますが、読んでくださる方がいることが有難くて、とてもうれしいです。

本当にありがとうございます!

 

 

 

以前はTwitterをやっていました。

V6好きのフォロワーさんとのやり取りを毎日楽しんでいました。前ほど活発ではありませんが、今も、たまに話したりしています。

 

 

 

今年の夏、Twitterで考えさせられる発言を見ました。それにぶら下がっているたくさんのリプとともに。

残酷で偏見に満ちたものでした。

それからも人種差別、女性蔑視、ジェンダー批判、性被害者に対する誹謗中傷などをたくさん見て、いたたまれない気持ちになりました。これが日本か。

また、政権批判するアカウントが次々に凍結されるのに、酷い差別発言を続ける有名人のアカウントはそのまま生きている状況を不快に思いました。

世の中、公平ではない。悲しいけど。

 

いろんな考えの人がいるんだという勉強にはなりました。

人の思考は千差万別。

私の〇や✖がみんなの〇や✖と同じではない。

自身の興味が無いことには完全にスルーできる。

すごく勉強になりました。

そして、すごく疲れました。

 

ブログも似たようなものかもしれませんが。

140字に縛られず、考えながら書けること

他の方のそういう丁寧な文を読めることは

私にとっては安心感がありました。

書くことで、自分の考えがハッキリしたり

今の気持ちを整理したり、時には思いに任せて

書きなぐったり(ストレス発散)できました。

 

だから私は来年も

少し時間をかけてブログとを書こうと思います。

そのとき考えていることと、未来のことを書きたいなと思います。

 

にこにこマークを貼り付けて

というタイトルなんですが

不安や心配があって、心が暗く凹んでいるとき

カラ元気でも顔だけでも笑っていられたら

本当に笑えることになるよ!

みたいな気持ちで付けました。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!