にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

風邪にもインフルエンザにもかかりたくない!

こんばんは。

生協のときのおしゃべりで役立ちそうな話を聞いたので、話します。

 

去年、聞いた覚えがあるのでご存知の方も多いと思いますが、思い出してください。

 

今の時期、インフルエンザや胃腸風邪、喘息みたいな咳が続く風邪が流行しますね。

病院の先生は患者さんから移らないのでしょうか?

同じ人間です。きっと移るでしょう。

困ります💦

聞くところによると

水分を10分から15分ごとに、こまめに摂る

これが一番の予防だそうです。

ウィルスは喉にくっついて増殖するので

長い間とどめておかないこと。

なので水(水分)で胃に流し込むと胃酸で退治する

そんな仕組みなんだそうです。

 

水を飲むだけ!

忘れずに!←ここ大事。

 

水飲んで元気に冬を乗り越えましょう!