にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

何もなかった日に

こんばんは。

考えてみても今日は特筆することがないと。

これはいい事なのでしょうかねえ。

 

来年度より雇用の形が変わるため、時給が上がり年収も上がることになりました。

ただ、私は夫の扶養に入ったまま、その範囲内で働きたいので、少しだけ困ったことになりました。

今年9月から職場の都合で、私の勤務時間が長くなっています。

そうなる前に計算して、扶養内は余裕でクリアできるはずだったのですが、急に計算する必要があることになりました。

 

時給が上がるのであれば、全部自分負担にしてたくさん稼げばいいと考えるのでしょうが、今の仕事は上限が決められていて、一番頑張っても112万円までしかいかないので難しい。

 

そんなこんなで今日ももともとの時間通り

15時で切り上げ帰宅しました。

世の中明るいんだ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

などとプチ感激しながら、車もスイスイ帰宅できました。明るいって気持ちいい!って言いながら!

 

久しぶりに図書館でゆっくり本を選んで

ドラッグストアですみずみまで品物を見て

ちょっと楽しかったな〜

 

特になんてことない一日でした。

 

でもちょっと充実感👍