にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

忘年会(職場)

こんばんは。

こんな時間になりました。

昨日は忘年会で12時半に帰宅しました。

職場の有志で食べて飲んで喋って笑って

一年分の厄落としを。

 

職場の人と喋ると愚痴がリアル(笑)

本当に困ってることとか、要望とか

言いたい放題なので面白い。

普段見えない他部署の人のことや

知らなかった出来事を聞いて驚いたり

自分を省みて気を付けなきゃと思ってみたり。

とても外では言えない話も

常識的ではないけど職場あるあるな話も

喋ると、ストレスも口から出ていく感じです。

 

 

 

2019年はどんな年でしたか?

私はだいたい良い年でした。

 

 

2020年も良い年になるといいなと思います。