にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

しゃべってリセット

友達と3人でモーニング。

もう何年も続く約3ヶ月事の集まり。

幼稚園のママ友として知り合い

料理教室に参加した仲間の中の3人。

子どもが仲良しなわけでもなく

気があったのかな?

 

学校のこと、進学のこと、受験の愚痴

子どもの彼氏彼女のこと、就職のこと

自分の仕事のこと、、、

だったんだけど

今日はちょっと違って

親の認知症疑い、相続のこと、お墓のこと

健康診断で引っかかったこと、地区役員を引き受けたこと、、、

3人で喋ってきた歴史を感じました。

 

3時間半、止めどなくしゃべり解散。

何一つ解決しないんだけど

何となく晴れやかな気持ちで

「次まで頑張ろう!」

とリセットできました😊