にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

日常が楽しくなるように、いろんな刺激を求める。

こんばんは。

 

昨日は職場の忘年会でした(早いけど笑)。

若い人が多いのでイタリアン、私には重たかった。

美味しかったし、おしゃべり楽しかったので👍👍

 

ところで「すみっコぐらし」をご存じですか?

きっとご存知だと思います😊

私は最近知りました。

正しくは知っていたけどスルーしてて

最近「なんて可愛いんだろう」と思いました。

V6井ノ原快彦さんがナレーションをしている

すみっコぐらしの映画を見に行きたいと思ったのがきっかけですが、大ファンだという上司(女性)の話を聞いて、私も好きになりました。

 

たぴおか、なんて愛らしくて仕方ないです。

 

映画、絶対行きたいです!

 

別件で

2週間くらい前からBSで放送されてる

韓国ドラマを見ています。

10年ほど前、少女時代やKARA、SUPER JUNIOR

などのK-popが好きで、よく聞いたし、よく見たなぁ

などと思いながら。

久しぶりに見ると、初めてのドラマなのに

何となく懐かしい気持ちになります。

 

そういえば

今年になって洋楽を少し聞くようになりました。

中学生の頃にかっこいいから聞いてたけど、

「歌詞の意味が分からない」という残念な理由で(笑)いつの間にか聞かなくなりました。

今になって聞いているのは、掃除がはかどるから。

歌詞の意味がわからない、これは変わってませんが

だから、いちいち引っかからずにBGMになります。

 

それから

朝の情報番組、地上波は見なくなりました。

BSテレ東で「モーニングサテライト」から

「モーニングプラス」(だったっけ?)の毎日。

以前はよく見ていたワイドショー的な話題が

最近はまるで興味なく(V6は見ます)なり、

経済・社会経済中心の番組が見やすいと感じます。

 

自分の年齢、子どもの年齢、仕事、現在の悩み、

社会情勢、流行、などなど

私を取り巻く環境によって、その時に気に入るものは変わるのですが、その変化を楽しみたいなと思います。

やっぱり「日常」が大事。

「日常」は「いつもいつも」なので楽しく魅力的なものでありたいです😊

 

というわけで、今日も晩ご飯を作ります👍