にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

できたことを認めることが苦手です

こんばんは。

今日もおつかれまでした。

 

朝から4時間も韓ドラ見てました。

一週間分ですね。

せっかく面白くて見てるのに、

何考えてると思います?

「せっかく早起きしたのに、テレビ見てちゃ

時間もったいなかったなぁ」ですよ?

そう思いながら同時に

「こんなふうに思うのは良くないなぁ」

とも考えている面倒臭い自分!

 

人生の全部

私は足らないところ探しの人でした(今も)。

計画立てて頑張って大半計画通りに進めてるのに

できなかったことに着目してガッカリする責める。

そういうとこ嫌なんですけど。

 

今日だって

テレビに費やした時間は無駄ではなかったし

そのあと台所と部屋一つの大掃除して昼寝して

ウォーキングして晩御飯もきちんと作りました。

なかなかの土曜日だった!

それでいいじゃん!

なのに

11月で終わらせる予定だった場所の

掃除ができなかったことにこだわってるんです。

むーう。。。

 

明日から12月。

せっかく書いたので

明日からは、明日からこそ、

できたことを評価して認められる自分になろう!

そうやって一年を締めくくりたいものです。