にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

寝る前に読書したいのだけど、なかなかできません。

こんばんは。

46年間両目とも1.5以上でしたが、

途端に見えづらくなり、はや6年。

すっかり大人メガネ(老眼鏡)の愛用者です。

 

以前は寝る前、布団でする読書が毎晩の日課

楽しみの一つでした。

でも、見づらくなってからは疲れるのでできなくなりました。

読みたい本がある時、頑張ってみるのですが、

やはりうっとうしい。

メガネをかけたまま寝ながら読むのは難しい。

そんなこんなで、毎晩ちょっと読んでは寝てしまいます。

 

ストーリーを早く読み進めたいけど寝ちゃう💦

なここ最近の毎晩です。

今日も眠い。。。

 

今、読んでる本。f:id:gokigenna:20191128225145j:image