にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

気合いだけでは無理でした(風邪引きました)

こんにちは。

風邪引きました。

喉と鼻の奥がヒリヒリして、炎症があるみたいで

痛いです(T^T)

 

今年はインフルエンザの予防接種もしたし

鼻うがいも欠かさずしているし

毎日納豆を食べてるし

絶対に風邪をひかない!

気合いで乗り切るぞ!

 

という暮らしをしておりました。

が、考えられる原因は2日続いた忘年会。

楽しかったです🥂

だけど2日とも夜遅い時間に帰宅しました。

うん、いつもなら寝ている時間💦

そこから風呂に入り、湯船に浸かりました。

でも昨日は風呂上がりに、首から下がぞわぞわーって、そんな感じがしたんです。

高温のお湯を追加して、湯船の温度をあげたつもりだったのですが、足りなかったのかも。

 

結果、夜中に咳して目が覚めて

いやあな感じで朝起きると、この有様です…>_<…

 

今日は天気が悪いので、おとなしく横になっています。

 

もう、2日連続で夜遅い外出は予定しないようにします。今日一日が、もったいないです💦💦💦

(T^T)