にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

習慣にするには

こんにちは。

ごきげんです。

 

休みの日は、特にこんなふうに長く休みが続けば

計画したことを実行しやすいと思います。

今日は施設にいる父に会いに行ったり、娘の買い物に付き合ったりしましたが、

本読みとYouTubeでの学びにも

しっかりと時間をかけることができました。

 

問題は来週から。

仕事と子どもの弁当と家事をこなしながら

決めたことを実行できるのか。

 

きっと習慣化することが大切で一番必要なことだと思います。

これが一番難しいんですよね。

残り3日で(えー!休み、あとみっかあ?)

顔洗って歯磨きして風呂に入って

と同じレベにしなくては!

 

気合い?

しかないですけど頑張ってみます!

 

ごきげんでした。