にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

特別な日

今日はV6の20周年記念日。

とはいえ代々木体育館のチケットもなく、家で心の中でお祝いするだけ。

ツイッターでは一日中、お祝いメッセージが流れてきて

個人的にとても特別な一日となりました。

 

現場の代々木体育館では、前代未聞の対応にファンの歓喜の声が相次いでいましたが、

賛否両論、現実的な厳しい意見も目にしました。

 

私は彼らを応援するようになってから、いろんな場面で助けられてきました。

精神的に追い詰められ、明日のわが身が心配で、将来が不安でどうしようもなかった時にも、流しっぱなしの彼らの曲の中でぴったりくるものを見つけては

勝手に力をもらっていました。

ラジオ番組の過去の記録を見つけ、毎日のウォーキング中に聞きながら

自分に足りなかった考え方に気づく事が出来ました。

 

アイドルの歌なんかに影響受けるなんてない

 

なんて考えていた以前の私に

「もったいないぞ」

と教えたい。

 

おたくなんて時間とお金がある人がやるもの

 

なんて考えていた以前の私に

「はまると楽しいぞ」

と教えたい。

 

だけど大事な今日、小さなカップケーキを買ってきて

家族そろっお祝いしました。

次男がいっしょに「はっぴば~すで~ぶいし~っくす」と歌ってくれました。

 

にぎやかだったお祭りもそろそろ終盤。

私もいつもの日常をしっかりやっていこう。