にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

自分を好きになるってどうすればいい?

こんにちは。

雨が降る?降らない?微妙なお天気なので

やたらと子どもに送迎依頼されてしまう、

ごきげんです。

自動車学校に通う子ども3番を送迎したときに

仮免許前の練習風景を見ました。

すごく面白かった(笑)

私もあんなふうに恐る恐るアクセルを踏んでいたんだなぁ。30年前ね。

 

さて。

自分を好きになるのがいいと聞きます。

よく聞きます。

私には、やり方が分からなくて

ずっと答えを探している感じです。

自分の嫌いなところがあります。

キツイところです。

治したいと思うんだけど

思うんだけど

意地悪で妬み根性な性格がすぐに出てくる。

嫌いだな。自分。

不満なのかな、自分のことが。

こういう感じで、こう、グルグルと

同じ場所にとどまっています。

 

もう、長いことそうなので諦めています。

 

以前は悩んでたけど、悩むのをやめました。

 

でも、今後、歳を重ねるごとに

きっともっと考え方が柔軟でなくなり

がんこばあさんになるんじゃないかと思うと

(しかも自覚がなく周りに迷惑かけるパターンで)

少しでも頑固化を遅くせねばととても思っています。

そのためには、やっぱり

好きになれる自分

ってのか必要な気がしています。

 

すでに堂々巡りになってますが(笑)

 

 

 

 

 

こういう理屈っぽいところも、なんだかなぁ。

 

愚痴でした。

聞いていただきありがとうございました。