にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

使えないハガキが 使えるレターパックにかわる

私の家事机のうしろに10段のレターケスがあります。

各段、用途を決めてつかってきましたが、たぶんハテナな物が紛れているはず、

一段ずつ見直そう!・・・・いきなり出ましたハガキ。

 

懐かしい41円ハガキ、どこに出すつもりだったのか郵便番号だけ書かれた往復ハガキ

年賀ハガキは12年前のひつじ柄切手部分も。全部で65枚。

 

1枚につき5円の手数料で、額面通りの値段分のものと交換してくれました。

私はレターパック510円×5枚、レターパック360円×1枚、2円切手×8枚と手数料325円

となりました。(レターパックは定期的に使うのでありがたい)

 

過去に何度も確認し、いつかやろうと思っていたハガキの交換ができました。

 

ちょっと嬉しい(^^)