にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

本を片づける その1

たぶん一日では無理だろうなと思いますが、本を片づけることにします。

 

明後日の午前中にブックオフオンラインの集荷を頼みました。

 

その1のタイムリミットは明日の夜ですね!

 

わが家には、それはそれはたくさんの本があります。

いつかどこかで読んだことですが、

たとえば料理の本をたくさん持つのは料理が好きな人か

料理上手になりたい願望がある人。

わたし後者。絶対。

料理の本、編み物の本、エコクラフトの本、ダイエット・健康関係の本、

英語上達の本、なんだか難しそうな本・・・

 

コンプレックスの固まりなんです、わたし・・・

手放したら、ありのままの自分を受け入れられるのでしょうかね?

やってみます。

 

これがわたしのコンプレックス

f:id:gokigenna:20150911203702j:plainf:id:gokigenna:20150911203727j:plain

90冊の本とDVD1枚 手放すことにしました。

 

だがしかし、まだまだ数えることもあきらめるくらいの冊数の本が

わが家にはあります。今回はわたしの分だけ片づけました。

 

 

さて、いつもの一日が終わりそうです。

なんでもない一日に感謝。