にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

見なかったことに・・・しない

 

ここも以前から気になっていた場所、テレビのうしろ。

だって台がガラス製で重いんだもん。

その上、ビデオデッキ、DVD/BDデッキ、ゲーム機2台もあって

コントローラーのとつなぐやつと、とにかく線がいっぱいあってわけわかんない。

壁にも埃があるけどテレビが邪魔だから、

まあ、見なかったことに・・・してきたこれまで。

 

今日は、今の私は見なかったことにはしない。

f:id:gokigenna:20150914094259j:plainふっさあ~f:id:gokigenna:20150914094353j:plain

 

f:id:gokigenna:20150914094329j:plainふさふさ~

はい。おかげさまできれいになりました。

ついでに2005年に購入したビデオ/DVDデッキの今後を家族に問いかけることにしました。私の一存では決められない。家族が好きで録画したものもCDに残っています。

新しいデッキで見ることができたら問題ないのですが、残念ながらできません。

でも、全然見ないんですよね。

f:id:gokigenna:20150914095135j:plain共有のものは全員の同意を得て処分しませんとね。

 

さてさて、明日まで晴れという予報。今日はもう一か所、見て見ぬふりの場所、

f:id:gokigenna:20150914100326j:plainf:id:gokigenna:20150914100352j:plain

お風呂の天井です。これこの ↑ カビです。

いわずもがなであらゆる言い訳を駆使し、今日まで放っておきました。

空気が乾燥気味の今日がチャンス!

 

・・・天井は水拭きしたらアッサリきれいになりました。

が、まずいのはむしろ扉。パッキンがカビでヤバイです。

今日のところはカビキラーで色がうすくなりました。

 

さて、家族が一人、また一人帰宅するごとに

「なにこれ」

と廃棄候補のビデオデッキを見ます。そして

「ああ、これね(^^)いらないんじゃない?」

えーーーー!そんな感じ?早く捨てるんだったわ!

 

 

夜、久しぶりに9歳年下のいとこ♀から電話。

結婚の報告でした。

アラフォーです。もうないのかなって、ちょっと思ってましたが、

本当にうれしい!

幸せになってね♡♡♡

 

特別な日になった今日に感謝。