にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

本日はお日柄もよく(^^)

昨日はまんまるのお月さまが、それそれは美しく

ムーンパワー!

とか大きな声で唱えながら光を浴びていました。

ちょうど雲ひとつない時間帯に外に出て、

写真を撮ったり

ほら、かがんで屋根越しにみるともっと大きく見えるよ

とパパの解説に耳を傾けたり

楽しいひと時でした。

 

そして本日、暦を見ると二つの良い日が重なったとってもいい日!

天赦日・・天の恩恵により何事も障害の起こらない大吉日。

     結婚、開店、新規開始に吉。

一粒万倍日・・一粒の種が万倍にも実るという吉日。

     種まき、開業、土地・家屋の購入に吉。

だそうです。

 

わが家にとっては何もない普通の一日ですが、なんかいいことありそうな

わくわくの一日です。

 

あたりまえのいろいろに感謝できる自分でいたいです。