にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

衣替えに使える技 ~裏返してたたむ~

今朝のあさイチは私にとってとてもためになる回でした。

家族が多い割に収納部屋が少ないわが家に吉報。衣類収納のコツです。

忘れないように、というかすぐに思い出すために記録しておきます。

 

衣類のかさばらないたたみ方

f:id:gokigenna:20150929222514j:plain

f:id:gokigenna:20150929222600j:plain

f:id:gokigenna:20150929222637j:plain

f:id:gokigenna:20150929222716j:plain

f:id:gokigenna:20150929222747j:plain

f:id:gokigenna:20150929222821j:plain

f:id:gokigenna:20150929222908j:plain

表にしてたたむと縫いしろの部分がかさばるそうです。

また、裏返しでたたんで洗濯・収納すると、傷みにくく色あせしにくいという

利点があるそうです。着るとき以外は裏返し!

ちょっと難しいかな。