にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

厚い布団の収納に使える技 ~コンパクトに寝具をしまう~

 

あさイチ「スゴ技Q」より寝具をコンパクトにしまう方法。

毛布を平たくたたむ

f:id:gokigenna:20150929223715j:plain毛布の耳が重ならないように三つ折り

f:id:gokigenna:20150929223816j:plainさらに三つ折り

f:id:gokigenna:20150929223938j:plainさらにさらに丸める

コンパクトに収納する

f:id:gokigenna:20150929224108j:plain使うのは着古したTシャツ

f:id:gokigenna:20150929224225j:plainf:id:gokigenna:20150929224303j:plain

上手に詰めつめ・・・

f:id:gokigenna:20150929224441j:plainTシャツの首のところから中が確認できるし、収納場所に合わせて縦横パズルのようにつめれば、かなり入ります。

次に冬ものをしまう時に使おうかなと考えています。

ダウンのコートにも使えないかなあ?

 

「スゴ技Q」の家事ものは、使える技がいろいろ紹介されて、私もたくさん使っています。家事ぎらいじゃなくなったのは、あさイチのおかげかな(^^)