にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

悩むと本を買う

私の癖のひとつは

悩み事があると本を買うこと。

今回衝動買いしたのは

f:id:gokigenna:20151001073248j:plainこの2冊。

ずいぶん前に子育てに悩みまくって買った本の種類とは全然違っています。

当たり前ですが・・・

まだ左の本を読み始めたところですが、衝動買いのきっかけは

これの中の1ページを見たことです。

 

つらい思いをしている人の姿に学ぶことは意外なほどに多い

・・・マイナス×マイナスはプラス。

   マイナス同士が出会うと人生はプラスに大転換する。

 

ぜひそうしたい。そうなりたい。

 

こういう気持ちになれたらいな

こんな思い方ができると心が少し軽くなるな

この考え、美しいな

と思る言葉がいろいろありました。

ちょっと悩むのをやめて、心についてお勉強してみようと思います。