にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

修学旅行は雨

昨日から2泊3日で長崎に修学旅行に行った長男からLINE。

自由行動~(やったァ)

 

台風21号の影響を受けた爆弾低気圧により全国的に雨ですが、

長崎は本当によく降っているようで、予定していた軍艦島見学が中止のようです。

          暴風警報が出て舟がでなかったらしいです

 

もともと自由行動を所望していたらしく、この結果にご満悦の様子。

昼食のちゃんぽんの写真も送ってきました。

娘が返事に

「店長さんに『長野博さんはきませんでしたか』ってきいてみ」

と送っており、私もぜひそうしてほしいと熱望しています(^^)

 

このごろは穏やかな天気だったように記憶していますが、

まさかの3日間だけめっちゃ雨。

よっぽどの雨男か雨女がいるのか?

(いえいえ、ただの天気のせいです)

ま、どしゃぶりの中、わいわいしながら歩いた長崎のことも

帰宅後にはいい思い出になるでしょう。

雨なら雨なりに楽しめばいいのだ、息子よ。

 

ああああ~長崎ィはァ~  今日も~ 雨ェだった~~~♪

(懐メロですね)

 

しかし、よくふりますね。