にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

ごほうびたまご

今日は市内の公園で月に一度のマルシェがありました。

広い公園の一角に、手作りのパンやお菓子、手芸品、無農薬野菜や観葉植物、

お花やハーブの苗も並んでいました。

私は一番端っこのブースで売っていた『ごほうびたまご』に目を留めました。

 

こだわりは、平飼いで餌はコメ。

健康に気遣って育てているにわとりの美味しい卵だそうです。

段10個で600円。

たしかに、ごほうびに食べる卵だ。

 

週に一度、公園内の建物で販売していたり(初耳)

卵やさんの地元のパスタ屋のカルボナーラに使われていて好評だとか。

 

一緒に買い物していた息子がさっそく

「なにでたべようかな」

と考えだしました。

「なにで食べても、きっと気に入ってもらえると思うよ」

とおじさん。

とりあえず今晩、炊きたてのご飯でたまごかけごはんにしようと思います。

 

たのしみ~